大阪府 高槻市 完成見学会 総合建設業【アーキッシュギャラリー】

0120-86-5142

完成見学会

HOME  >  イベント 完成見学会  >  2015年2月15日(日)大阪府 高槻市 完成見学会

2015年2月15日(日)大阪府 高槻市
【完全予約制】(1)11:00~ (2)13:00~ (3) 15:00~ ※参加ご希望の方は下記のフリーダイヤルまでお問合せ下さい。

こちらの完成見学会は終了致しました。

完成見学会のレポート記事はこちらよりご確認いただけます。
こちらの作品事例はこちらより閲覧いただけます。

大阪府 高槻市 完成見学会
外観パース
DATA
場所 大阪府 高槻市
敷地面積 208.52㎡(63.08坪)
施工床面積 131.66㎡(39.83坪)
構造規模 木造2階建
設計 志柿敦啓
施工 アーキッシュギャラリー

中庭のある「カフェのような家」

大阪府高槻市の緑豊かで閑静な住宅地に建つ、コートハウス(中庭住宅)です。南側は車の往来が多く、騒音やセキュリティに対する懸念に応える為に、あえて南面は閉ざし、ボックス形状の外観を基調としています。内部はヨーロッパ産のアンティークレンガを敷き詰めた中庭から、採光や通風を確保するプランとし、エントランスからLDK、和室とそれぞれの部屋に連続するように配置したこの中庭は、柔らかい光と視界の広がりをもたらします。また、2階のバルコニーテラスには眺望を切り取った開口を設け、広がる景色を楽しむと共に来客者の方々とのガーデンパーティーをご家族は想像しています。また内部には天然素材を用い、生活にぬくもりと変化を与え、使い込むほどに愛着の持てる空間を実現しています。
中庭のある「カフェのような家」をテーマにオーナー様の拘りを設計に活かしつつ、このプロジェクトに携わった各専門職の技術者たちと共に丁寧に、しっかりと創り込んだ「世界中で一邸」の住まいを是非体感して頂き、皆様の住まいづくりの参考にして頂ければと思っています。

工事担当者からのアピールポイント
アーキッシュギャラリー工事担当埇田
品質管理課
埇田

BOX型のシンプルな外観だからこそ施工精度が求められる物件でした。 打合せを重ね選定した各素材、内部空間においても極力シンプルに 見せる工夫などもご覧頂きたいと思います。

PAGETOP